よくあるご質問
営業時間について
- メールの対応時間を教えてください。
- 平日9~17時までのご対応になります。土曜・日曜・祝日(年末年始・夏季休暇)のメール対応はお休みを頂いております。
ご注文の対応、在庫確認、商品の発送、資料請求、商品に関するお問合せ等は、
翌営業日以降に順次対応させていただくことになりますので、何卒ご了承ください。
(祝日、振替休日なども同様の対応となります)
ご登録について
- 会員登録をしないと注文出来ませんか?
- 会員登録をしなくてもご購入可能です。
- 会員登録をするとどのようなサービスが受けられますか?
- 会員登録をして買い物するメリット
1.ポイントを獲得できる。
2.商品を発送する住所を自動入力できる。
3.過去の買い物履歴が確認できる。
4.送付先登録ができる。
- 会員のパスワードを忘れてしまいました。
- 以下より新しいパスワードに設定することが可能です。
パスワード再設定はこちら
- 会員情報を変更したいのですが。
- 自社会員の登録情報変更は、マイページにログインし、“会員情報”の中から編集を行ってください。
- 入会金は必要ですか?
- いいえ。入会費・年会費は一切不要です。
ポイントについて
- ポイントってなんですか?
- ご購入いただくと、商品代金(税抜)の1%をポイントにて還元され、「1ポイント=1円」として次回以降のお買い物にご利用いただけます。
※ポイントはご注文確定後約10日で付与されます。
- お店でもポイントを利用できますか?
- 実店舗ではご利用いただけません。当インターネット店でのみご利用いただけます。
- ポイントに有効期限はありますか?
- ポイントの有効期限はご注文いただいてから2年間です。有効期限までの間に再度ご注文いただくと有効期限はその日から2年に延長されます。
- ポイントが有効になるタイミングはいつですか?
- ポイントはご注文確定後、約10日で付与されます。
商品注文時に有効とはなりませんので、予めご了承ください。
お支払いについて
- 支払い方法は変更可能ですか?
- 原則として変更を承ることができません。ご了承ください。
- クレジットカードの引き落としはいつになりますか?
- 使用カードにより異なります。詳しくは各クレジット会社へお問い合わせください。
- クレジットカードで分割払いは可能ですか?
- 1回払いのみとなっております。
- 領収書は発行してもらえますか?
- 領収書ご希望のお客様は、発送完了時に弊社よりお送りするメールに記載しておりますURLからダウンロードしていただけます。
宛名、但し書きはお客様ご自身で変更が可能です。
■代金引換の場合
配送業者発行の「代引金額領収書(送り状)」が税務上の正規の領収書としてご利用頂けます。
弊社発行の領収書をご希望の場合、運送会社の代引領収書(原本のみ、コピー不可)を弊社にお送りください。
その後交換で弊社の領収書を発行させていただきます。
■後払い決済の場合
後払決済代行会社発行の「払込受領票」が税務上の正規の領収書としてご利用頂けます。
弊社発行の領収書をご希望の場合、「払込受領票」を弊社にお送りください。
その後交換で弊社の領収書を発行させていただきます。
■銀行振込の場合
弊社発行の領収書をご希望の場合、発送完了時に弊社よりお送りするメールに記載しておりますURLからダウンロードしていただけます。
■クレジットカードの場合
弊社発行の領収書をご希望の場合、発送完了時に弊社よりお送りするメールに記載しておりますURLからダウンロードしていただけます。
■領収書発行についての注意
※宛名が空白(無記名)又は「上様」など明確でない宛名の領収書は発行出来ません。
※お送りいただいた書類等がある場合は、当店にて処分させて頂きます。
※領収日や額面の変更はできません。
- クレジットカードの控えは、同封されますか?
- 個人情報保護のため発行しておりません。
ご注文内容と金額を明記した明細書(納品書)のみお送りします。
- 買い物カゴに入れたらキャンセルできないの?
- 買い物かごに商品を入れただけでは、商品を購入したことにはなりません。
商品購入は、商品のお届け先とお支払方法の入力を行い、
注文手続きが完了した時点となります。
キャンセルしたい商品がある場合は、買い物かごの商品・数量を確認するページで
各商品の右端にある削除ボタンを押すと削除できます。
- 支払いの際、手数料はかかりますか?
- クレジット決済の場合は手数料はかかりません。
銀行振込の場合は、振り込み手数料のみご負担いただきます。
- ギフトの場合、先方に金額が分からないようになっていますか?
- ご注文者様とお届け先様が異なる場合は明細などは商品に同封いたしません。
お届け先に値段がわかることがないよう処理を行っておりますので、どうぞご安心下さい。
お届けについて
- 商品の予約、取り置きは可能ですか?
- 商品購入時に配送日時を1ヶ月先まで設定できるようになっていますので、そちらで対応をお願いします。
限定商品などは期間の決まっているものがございますので予約、取り置きはできない場合があります。
- 時間を指定して送って欲しいのですが?
- 注文時のSTEP2「配送方法」に配送日の指定項目がございます、こちらでご指定下さい。
商品・配送地域によっては指定できない場合がございます。
- お届け日、時間帯を変更したいのですが?
- 当店までご連絡下さい。当店規定の期間内であれば変更可能です。
- 注文後、届け先を変更したいのですが?
- 当店までご連絡下さい。当店規定の期間内であれば変更可能です。
- 商品の到着はどれくらいかかりますか?
- 通常、ご注文確認後2~3日で発送しております。
- 会社に送って欲しいんだけど・・・?
- ご注文者様と別のお届け先もご指定可能です。
- 海外への発送は可能ですか?
- 申し訳ございません。当サイトでは海外へのお届けは承っておりません。
直接お電話にてお伺いいたしますので、お問い合わせ下さい。0744-43-6663
- 商品が届きません。
- 当店までご連絡下さい。至急確認させていただきます。 その際にインターネットからのご注文と仰って下さい。
- 送料無料商品との同梱の場合、送料無料になりますか?
- 送料無料となります。ただし、同梱不可の商品もございますのでご確認下さい。
- メール便や定形外郵便での発送は可能ですか?
- 宅配便で配送しております。メール便等は承ることが出来ません。
- 宅配業者は指定できますか?
- 宅配業者のご指定はお受けできませんので予めご了承ください。
- 送料無料の商品は、沖縄、離島でも送料がかかりませんか?
- 送料無料の商品でありましても、お届け先が北海道・沖縄県のお客様は送料600円(税別)かかります。何卒ご了承下さい。
- 不在がちなので、宅配BOXに入れていただくことは可能でしょうか?
- 可能です。ご要望欄にお書き下さい。
- 注文主と送り先が違う場合、こちらに請求して貰えますか?
- 請求書は発行されません。
- 注文主と別の名前でギフト先へ贈って貰えますか?
- 可能です。
- できるだけ早くほしいのですが注文したらいつ届きますか?
- 「最短日希望」と通信欄にお書き下さい。商品用意でき次第出荷いたします。
返品・交換・キャンセルについて
- 商品が傷んでいたのですが、返品、または返金して頂けますか?
- 当店までご連絡下さい。確認の上、直ちに対応させていただきます。
- 商品を返品・交換して欲しいのですが?
- 商品が食品の為、お客様のご都合によるご返品・交換はお受けいたしかねます。
- キャンセルはいつまで受け付けていただけますか?
- 当店までご連絡下さい。当店規定の期間内であればキャンセル可能です。
- キャンセル料がかかりますか?
- キャンセル料としてはいただきませんが、出荷後のキャンセルの場合、往復分の送料をご負担いただいております。
- キャンセルした場合のポイントはどうなりますか?
- 誠に恐縮ではございますが、今回のご注文で付与されていたポイント分は取消処理をさせて
いただきますので、ご了承ください。
- 返金はどのような手順になりますか?
- 銀行振り込みにて御返金いたします。
商品について
- 同じ商品を複数購入したいのですが、どうしたらよいでしょう?
- 買い物かごの中に数量を打ち込む欄がございますので、
こちらでご希望の数量をご指定下さい。
- 複数の方に、商品を送りたいのですが?
- 同一商品であれば、買い物カゴにいれた後、お届け先(ギフト・複数の方に送る)をお選びいただき、画面の指示に沿ってご注文下さい。なお複数の商品をそれぞれ別の方にお送りすることはできません。
- 実店舗へ行き、購入した場合も値段は同じですか?
- 実店舗での販売とは一部価格が異なります。またインターネット限定の送料無料商品もございます。
- 商品が欠品の場合、連絡いただけるのでしょうか?
- ご注文後に、在庫切れが無い様万全を期しておりますが、万が一品切れの際は必ずご連絡いたします。
- 昨日買ったものがセールで安くなってるので割引になりませんか?
- 原則、購入時の価格で決済をお願いしております。あしからずご了承ください。
- 詰合せの中身(内容)はどのようになっているのですか?
- 各ページに内容を記載しております。ご不明な点は気軽にお問い合わせください。
- 原材料の表示はありますか?
- 各商品ページの商品規格で記載しております、ご参照下さい。
- 商品の保管はどうしたらいいですか?
- 直射日光をさけ、常温で湿気の少ない所で保存して下さい。開封後はお早めにお召し上がりください。
詳しくはそうめんの保管方法をご覧下さい。
- オリジナルの詰合せをしたいのですができますか?
- 申し訳ございませんが、承っておりません。
- カタログを送ってほしい。
- 当店までご連絡下さい。
ご注文について
- 注文確認のメールがこないのですが?
- 当サイトはご注文後、10分以内にご登録のメールアドレスに「自動配信メール」が
送信されます。メールが届かない場合はメールアドレスが間違っているか、
ご利用のメーラーにて迷惑メールの設定がなされている可能性などがございます。
当店まで別途ご連絡ください。お調べします。
当店からの確認メールは、ご注文確認後24時間以内(土日祝は除く)にお送りします。
セキュリティーについて
- 個人情報などのセキュリティはどうなっていますか?
- 弊社はお客様の個人情報の保護をお約束いたします。
なお弊社ではSSLというシステムを利用しておりますので、
カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。 詳しくは弊社プライバシーポリシーをご覧ください。